しあわせ生活

お散歩の道すがらや旅先で、ふとカメラを向けた小さなお花や何気ない風景、お寺や石仏など、しあわせ生活の種を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そういえば、、、、吉野山のこと書いてませんでした

この前の記事のコメントで梓弓のことを書きましたが、吉野山に行って矢じりで書かれたその辞世の句をついこの前に見たのでした。4月11日金曜日、がんばって早起きして現地8時過ぎに到着して、めぐりました。
中千本は満開、上千本は7分咲きでした。大名行列という催しが行われる予定だった日で、10時には本格的な交通規制が始まるということでした。相互タクシーさんに4人で乗り合わせて、素晴らしいご案内に感激しましたよ!
これぞ一目千本!
P1080310.jpg
吉野の桜は山桜、ソメイヨシノと違ってお花より葉っぱが少し先に出始めます。お花も少し小ぶり。少し離れて楽しむ桜です。
P1080311.jpg
如意輪寺、ここに梓弓の句が書かれた板戸があります。お寺も桜色に染まるようです。
来年も必ず参ります!
P1080325.jpg
  1. 2014/04/30(水) 00:10:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<明日香~橿原あたりをゆっくりと(^^) | ホーム | 盆藤展 奈良学セミナーハウスにて>>

コメント

天候にも恵まれ、楽しまれたんですね。良かった(=^_^=)

吉野エリアには、多宝塔も(確か)2基ほどあり、そちらを巡るのも楽しいでしょうね。

混雑が苦手なので、真逆を狙って、秋の季節に行ってみようかな(=^_^=)
  1. 2014/05/06(火) 11:03:54 |
  2. URL |
  3. TiM3 #x671AaPk
  4. [ 編集]

多宝塔が二基あるんですか?

本当にお天気に恵まれました(^^)タクシーの運転手さんによれば、もっとすっきり晴れたらもっときれいだとのことでしたが、私たちには十分過ぎるほどの美しさでした。多宝塔はもう一基どこかにあったんですね。桜の季節でも朝早ければさほど混雑してなかったですよ。お勧めです(*^^*)
  1. 2014/05/06(火) 20:01:38 |
  2. URL |
  3. みゆ #GWG7oyQ.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyumiyu1238.blog5.fc2.com/tb.php/445-869446c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miyumiyu1238

Author:miyumiyu1238
キーワードは「ハッピィ」かな。
しあわせ生活を求めて、カメラを片手にうろうろしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

