しあわせ生活

お散歩の道すがらや旅先で、ふとカメラを向けた小さなお花や何気ない風景、お寺や石仏など、しあわせ生活の種を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グリル・オーツカ

金沢の旅の締めくくりはここ!
香林坊のグリル・オーツカです。
なんと創業昭和32年の洋食屋さんです。はっきりいってすっごく昭和の香りがします。「かほり」と表現したいような雰囲気です。
P1020104.jpg
オーダーしたのはハントンライスの中でもエビフライがメインのエビハントンです。
ハントンのハンはハンガリーのハン、トンはフランス語のマグロの意味だそうです。ハンガリー料理だったのねぇ。上にかかっているタルタルとケチャップ、ふわふわ卵の相性がばっちりです。
P1020106.jpg
  1. 2012/09/06(木) 22:11:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夜の金沢そぞろ歩き | ホーム | 辻口博啓美術館そしてカフェ>>

コメント

食べたい

昔から営業している「洋食屋さん」が大好きです。フレンチでもイタリアンでもなく、日本製の洋食です。
メンチカツ、かつライス、オムライス、カレーライス、ハンバーグライスなど、高くなくて薫り高い洋食です。
すごく食べたい気持ちになりました。いつか訪ねて見たいお店です。
  1. 2012/09/12(水) 20:27:13 |
  2. URL |
  3. 支配人 #-
  4. [ 編集]

是非また行きたいお店なんです☆

支配人さん、同感です!いいですよね、洋食って。お出かけすると、地域の皆さんが楽しんでいる味を探したくなりますが、出来ればよそゆきの味じゃない、普段着の味がいいなぁなんて思います。支配人さんもそうなんでしょうか?(^_−)−☆
  1. 2012/09/12(水) 21:52:55 |
  2. URL |
  3. みゆ #GWG7oyQ.
  4. [ 編集]

街の洋食店

このお店が創業した年から10年も経たない頃、
故郷城下町で市の公式行事に参加したあと、会議室でカレーライスを市長と一緒に食べたことがあり、いまだにそのカレーライスを超えるものはありません。故郷の洋食店も何店も移転・廃業していて、追いかけることができません。
古都の洋食店、旅ノートにメモして、いつか訪ねます。またおいしい洋食店 見せてください。
  1. 2012/09/13(木) 06:49:43 |
  2. URL |
  3. 支配人(2) #-
  4. [ 編集]

本当にそうですね。すべてが大急ぎで新陳代謝してしまうようなこの頃ですけど、その中でしなやかに強かに生き残っているお店には何かがあるような気がします。その何かをみんな好きなのかもしれません(^ ^)私も書き留めて覚えておきたいように思います。
  1. 2012/09/13(木) 11:18:33 |
  2. URL |
  3. みゆ #GWG7oyQ.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyumiyu1238.blog5.fc2.com/tb.php/400-bb1aa44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miyumiyu1238

Author:miyumiyu1238
キーワードは「ハッピィ」かな。
しあわせ生活を求めて、カメラを片手にうろうろしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

