しあわせ生活

お散歩の道すがらや旅先で、ふとカメラを向けた小さなお花や何気ない風景、お寺や石仏など、しあわせ生活の種を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑い奈良の一日

近畿日本鉄道大和西大寺駅近くにあるショッピングモールからこんな風景が見えます。
平城京趾の北の端にある大極殿です。画面左奥には若草山が見えます。かなり遠くなので、少しぼんやりしていますが、それだけでなく、空気自体が陽炎で揺らめいているようにも思えます。
R1050791.jpg
奈良町にある十輪院の境内です。
お地蔵様がご本尊です。このご本尊を拝むための礼堂が、国宝の本堂として残されています。昔は元興寺の一部だったそうです。強い陽射しで蓮の葉がきらきらしています。
R1050747.jpg
東大寺大仏殿です。西側の回廊から撮りました。この角度から見るのは初めてです。大仏はやはり大きい!とんでもない暑さでしたが、大仏殿を吹き抜ける風は心地いいものでした。
R1050755.jpg
  1. 2012/08/27(月) 00:19:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パティスリー ラ・テラス☆ | ホーム | 新薬師寺 写真美術館のお隣にあります>>

コメント

☆蓮は良いですね☆

奈良に住む、住めるって素晴らしいですよね〜
  1. 2012/09/01(土) 10:36:58 |
  2. URL |
  3. TiM3 #x671AaPk
  4. [ 編集]

 本当にそうですね。東大寺の大仏殿の前庭にも少しですが蓮があります。奈良で過ごせる幸せをますます感じる今日この頃です。街から力をもらっています。
  1. 2012/09/03(月) 23:12:35 |
  2. URL |
  3. みゆ #GWG7oyQ.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyumiyu1238.blog5.fc2.com/tb.php/393-1eb7cd55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miyumiyu1238

Author:miyumiyu1238
キーワードは「ハッピィ」かな。
しあわせ生活を求めて、カメラを片手にうろうろしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

