しあわせ生活

お散歩の道すがらや旅先で、ふとカメラを向けた小さなお花や何気ない風景、お寺や石仏など、しあわせ生活の種を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地元ながら初めての信貴山でした

奈良県北部にある信貴山朝護孫子寺に初めて行きました。
いつでも行けるかなぁなんて思っていると意外に行かないものです。
会社を経営している知人が毎年お参りに行くという話は聞いていたので、いつか行ってみようとは思っていました。
世界一サイズの張り子の首ふりの寅が居ました。本殿も見えます。
P1000836.jpg
こんな窓に灯りがほんのり。気分は盛り上がりますね!
P1000847.jpg
本殿の欄干越しの平群あたりです。ここまでたどり着くまでに汗びっしょりですが、吹き抜ける風が気持ちよかったですよ。
P1000843.jpg
  1. 2012/07/22(日) 13:32:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<蓮華王院本堂 三十三間堂にやっぱり涙 | ホーム | 日本最小奈良 室生寺>>

コメント

たぬき

1枚目の写真が寅
2枚目の建物の後ろにタヌキが円形になり
盆踊りをしているように想像します。
  1. 2012/07/22(日) 17:50:59 |
  2. URL |
  3. 支配人 #-
  4. [ 編集]

「証城寺の狸囃子」ですね!ん~、確かにありそうです。寅がもしかして誘発したイメージなのでしょうか?
  1. 2012/07/22(日) 19:41:46 |
  2. URL |
  3. みゆ #GWG7oyQ.
  4. [ 編集]

☆景色が良いですよね☆

境内に多宝塔があるので、以前に出掛けた事がありました。

景色が良いですよね。

少し遠いかも知れませんが、スリランカ料理のお店
「ラッキーガーデン」とのペアで行った事もありました。

懐かしいなぁ・・

http://www.luckygarden.jp/
  1. 2012/07/28(土) 03:22:57 |
  2. URL |
  3. TiM3 #x671AaPk
  4. [ 編集]

そういえば、、、、

 多宝塔ありました!朱色の鮮やかな塔でしたね。さすが守備範囲が広いですね。
 スリランカ料理ってどんなのでしょうか?辛いのかしらん?
 ホームページを拝見してみるとなんとも牧歌的な感じのお店の構えですね。機会を見つけて行ってみたいと思います。
  1. 2012/07/28(土) 21:49:58 |
  2. URL |
  3. みゆ #GWG7oyQ.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyumiyu1238.blog5.fc2.com/tb.php/389-de33b28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miyumiyu1238

Author:miyumiyu1238
キーワードは「ハッピィ」かな。
しあわせ生活を求めて、カメラを片手にうろうろしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

