しあわせ生活

お散歩の道すがらや旅先で、ふとカメラを向けた小さなお花や何気ない風景、お寺や石仏など、しあわせ生活の種を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少し前の蓮華寺です

京都の少し北の方にある蓮華寺に行きました。それから数週間が経ってしまいましたが、ようやくのアップです。
何だかいろいろと取り紛れているうちにもう7月はすぐそこまで来てしまっています。あらま・・・
P1000706_20120629010416.jpg
くつろげるお庭、そしてこんな風情もあるこじんまりとしたお寺です。
またぜひ来てみたいお寺になりました。
P1000712_20120629010434.jpg
京都御所にも立ち寄りました。
さすがに広大です。何気ない木々もボリュームがあるだけでなくて、堂々とした枝振りが「おかえり」と出迎えてくれているような気がします。
P1000734_20120629010431.jpg
御所のわきにある聖アグネス教会です。中には入れませんでしたが、美しいレンガにぐっときました。
P1000729_20120629010432.jpg
そろそろ立て込んでいたことが一区切りになりそうです。陽射しの強さが気になりますが(何せ日差しに弱くて油断するとやけどみたいになってしまうので)、隙を見てはカメラを持って出かけたいなぁと思います。
みなさま、お待たせしました!(待っててくれる人がいれば、、、、)
  1. 2012/06/29(金) 01:14:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<紫陽花の岩船寺(がんせんじ) | ホーム | 金環日食 おそるおそる、遅ればせのアップです☆>>

コメント

☆更新されたんですね☆

しばらく訪問出来ずにいました。

蓮花寺、ちょっと表通りから奥まった場所にありますが、
それ故の「静かさ」も実現していて、良いですよね。

「床紅葉」はないんですが・・何となく境内全体が新緑(深緑)に包まれてる印象で、ワタシも好きなお寺の1ツです。
  1. 2012/07/11(水) 01:35:31 |
  2. URL |
  3. TiM3 #x671AaPk
  4. [ 編集]

こじんまり具合がいい感じでした

 ご無沙汰しています。お忙しかったのでしょうか?そんな中見てくださってありがとうございます。
 床紅葉って聞いたことがありますが、どこでしたっけ?京都のどこか、、、、あやふやですが、一度行ってみたいです。
 蓮花寺は今回初めて行ったのですが、いい雰囲気のこじんまり具合で、眺めている人たちも静かに楽しんでいてよかったですよ。
  1. 2012/07/11(水) 16:29:56 |
  2. URL |
  3. みゆ #GWG7oyQ.
  4. [ 編集]

☆床☆

「床もみじ」「床みどり」で有名なのは、
京都・岩倉の「実相院」でしょうね。

・・行った事はないのですが(⌒〜⌒ι)
  1. 2012/07/12(木) 00:28:02 |
  2. URL |
  3. TiM3 #x671AaPk
  4. [ 編集]

床みどり!

 床みどりってのもあるんですねぇ、、、
 カメラは禁止みたいですね。っていうかそれをOKにしてたら争いになってしまいそうです。一度は、行ってみたいです。
  1. 2012/07/14(土) 06:38:31 |
  2. URL |
  3. みゆ #GWG7oyQ.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyumiyu1238.blog5.fc2.com/tb.php/380-461f8de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

miyumiyu1238

Author:miyumiyu1238
キーワードは「ハッピィ」かな。
しあわせ生活を求めて、カメラを片手にうろうろしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

