しあわせ生活

お散歩の道すがらや旅先で、ふとカメラを向けた小さなお花や何気ない風景、お寺や石仏など、しあわせ生活の種を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり大好き、シルク・ドゥ・ソレイユ

今、大阪中ノ島で公演中のシルク・ドゥ・ソレイユのコルテオを楽しみました。このあと再び東京公演もあるようです。動物の一切出てこないサーカスですけど、それだけじゃ説明できない楽しさがあります。今回は死がテーマですが、オリジナルの衣装や音楽、舞台装置も見ごたえがありました。さりげない工夫が光ります。演目と演目のつなぎ目のスムーズでドラマティックな感じや緩急、緊張と緩和、いいですねぇ。以前よりはマニアックさは減った感じがしますが、分かりやすくて楽しめます。それが決していやじゃなかったのが不思議です。
090926-1_20091011003420.jpg

テントの脇のこんなゲートから入ります。テントの向こうには中ノ島のビルが見えますね。
090926-3_20091011003419.jpg

次回の公演も是非観にいきたいです。その前に同じシルク・ドゥ・ソレイユの東京ディズニーリゾートにある専用劇場での公演ZEDも観にいきたい!!!
  1. 2009/10/11(日) 00:37:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<みちのくりんご旅 | ホーム | お城も楽しい!>>

コメント

☆2007年に☆

南港に「ドラリオン」を観に行きました。

観客の1人が舞台に上げられ、からかわれて散々な眼に遭ってました・・恐ろしや・・(⌒~⌒ι)

オチはあったんですけど・・
  1. 2009/10/11(日) 18:39:05 |
  2. URL |
  3. TiM3 #x671AaPk
  4. [ 編集]

そうでしたねぇ。

 TiM3さん、こんにちは。私もドラリオン、観にいきました。ありましたね、そういう場面。何だかそのように設定された観客役の人なんかなぁって思ってみてましたが、ちょっとぞっとしたのはありましたね。今回はそういう心配は全くなかったですね。
  1. 2009/10/12(月) 08:27:32 |
  2. URL |
  3. みゆ #GWG7oyQ.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miyumiyu1238.blog5.fc2.com/tb.php/172-480af517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白銀のソレイユ

白銀のソレイユの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「白銀のソレイユ」へ!
  1. 2009/10/11(日) 03:44:26 |
  2. 白銀のソレイユ

プロフィール

miyumiyu1238

Author:miyumiyu1238
キーワードは「ハッピィ」かな。
しあわせ生活を求めて、カメラを片手にうろうろしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

