しあわせ生活

お散歩の道すがらや旅先で、ふとカメラを向けた小さなお花や何気ない風景、お寺や石仏など、しあわせ生活の種を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州新幹線 初体験でした!

 九州新幹線を初体験してきました!
 車内の写真がないのが残念。撮り忘れました。
 普通車両でも2列2列とゆったりシートで、寛げますねぇ!また乗りたいです。
 ただ関西からだと本数が少ないので前もって心づもりが必要です。
P1060322.jpg
 鹿児島駅からレンタカーで福山町へまっしぐらです。
 かねてから愛用していた壺で作られる福山黒酢の製造現場に行ってみたかったんです。壺畑と呼ばれています。この壺の中で熟成されていきます。かなり煙った画面なのでよく見ないとわかりませんが、海の向こうに桜島が見えます。
P1060345.jpg
P1060341.jpg
 これはまた別の壺畑です。
P1060355.jpg
 黒酢レストランでは黒酢を使ったさまざまなお料理を楽しむことが出来ます。
 お酢好きには夢のようなレストランです。
  1. 2013/04/30(火) 23:06:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここまで来ると桜におぼれてる?

奈良市内佐保川小学校近くの川路桜を観に行きました。
樹齢160年の5本の古木を中心にして、夜桜も楽しめるしつらえになっています。
近鉄新大宮駅からのんびり歩いて向かいました。
向こうに見えるのは若草山です。
P1060240.jpg
桜のトンネルです!
P1060254.jpg
P1060251.jpg
奈良女子大に近づくにつれて枝垂れ桜がちらほら出てきました。いろんな桜色がありますね。
P1060258.jpg
これがその古木の一つ。ひときわ大きい桜です。
P1060271.jpg
これも川路桜の一つ。
来年も必ず会いに来ますよ(^^)
P1060276.jpg
  1. 2013/04/03(水) 00:04:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

miyumiyu1238

Author:miyumiyu1238
キーワードは「ハッピィ」かな。
しあわせ生活を求めて、カメラを片手にうろうろしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

