しあわせ生活

お散歩の道すがらや旅先で、ふとカメラを向けた小さなお花や何気ない風景、お寺や石仏など、しあわせ生活の種を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手打ちそばを満喫しました☆

 日射しもやわらかく少し寒さも緩んだ日。ご主人が独学でお蕎麦をうたれ、奥様がお出汁を丁寧にとってつゆを作ってくださる。これは出かけないわけにはいきません!
 まずは丁寧に手をかけられていいお顔になったお大根からです。百合根とイカのあえもの、湯葉としいたけのすのもの、青菜のお浸し。これがまた優しいお味なんです。
 実はそばがきの写真を撮り忘れました。ついつい食べる方に走ってしまいました。
P1020989.jpg
 まずはきれいで繊細な白いお蕎麦。絶品です。お店を開いてほしいなぁ、、、竹ノ内庵なんてどうかなぁ。
P1020994.jpg
 揚げたての天ぷらはゆず塩とカレー塩でいただきました。
P1020996.jpg
 温かいお蕎麦は少し茶色っぽくてわずかに太目。おねぎやシイタケ、鶏肉の入った温かいお出汁につけていただきました。温まります。
P1060001.jpg 
 〆は、手作りのイチゴ大福。優しい甘さです。お二人の空気感と優しいお味に、なんかほっこり気持ちよくなごんだ一日でした。
 ありがとうございました!
P1060002.jpg
  1. 2013/02/03(日) 23:41:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

miyumiyu1238

Author:miyumiyu1238
キーワードは「ハッピィ」かな。
しあわせ生活を求めて、カメラを片手にうろうろしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

