しあわせ生活

お散歩の道すがらや旅先で、ふとカメラを向けた小さなお花や何気ない風景、お寺や石仏など、しあわせ生活の種を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この時期の磐梯吾妻スカイライン

 出かけるときに、お宿のご主人から「ノーマルタイヤで行かれますか?慎重に行かれたほうがいいと思いますよ。」と言われました。「降っていないから大丈夫かな?」とも、、、、「この季節に?」「降ってたらだめってこと?」と疑問でした。
 しかし!!!晴れていたこの日、行ってみてわかりました。
R1046017.jpg
 ノーマルタイヤは慎重に、、、そりゃそうですよね、、、、夜間は通行止め、、、、そりゃ、そうですよね。

 スカイラインからはこんな風景が続きます。あまりの厳しさにふもとではたくさんあった白樺やダケカンバの木々は全く生えていないんです。吹きさらしの風の中、低木しか育たない厳しい環境なんですね。
R1046013.jpg

 明るく晴れたこの日だからこそのこの風景なんでしょうねぇ。
 霧氷が解け始めているのか、きらきらきらきら夢のようです。
R1045999.jpg
  1. 2010/04/27(火) 21:42:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まさに別世界

 奈良の吉野山ではもうすっかり桜が散ってしまいました。ちょっとゆっくり咲く大阪造幣局の桜の通り抜け、ここは八重桜ですが、すでにもう散り始めているそうです。
 でも、先週末に訪ねた福島県土湯温泉郷では、桜はまだこれから。この木では、咲いているのはほんの3~4輪でした。日本は広い!
R1045947.jpg
  1. 2010/04/26(月) 21:02:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高畑の春

 気持ちよく晴れた今日、奈良市東部の高畑を楽しみました。
 入江泰吉記念奈良市写真美術館脇のコインパーキングに停めて、まずは美術館、、、、いえいえおなかすいたからまずは「ろくさろん」の大和カレーをいただきに参りました。
 今日は、この前購入した実業之友社ブルーガイド・ムックの「おさんぽマップ奈良 平城遷都1300年祭せんとくんと歩く奈良 所要2~4時間のゆったりモデルルート41コース」の高畑近辺を見てのお出かけです。なんと500円のこの本の役立つこと!
 まずは新薬師寺の土塀、そしてそれにかかる新緑です。この時期の緑は本当に繊細で力強くて大好きです。
R1045873.jpg

 春日大社方向に中の禰宜道を進んでいくと、地元の人が「この原生林ナンバー2の木」と呼ぶ杉の木に出会えました。フィトンチッドも胸いっぱいに吸い込みました。
このあと頭塔と写真美術館と欲張りに回って、今日は終了と相成りました。是非また遊びに来ます。
R1045893.jpg
  1. 2010/04/18(日) 22:09:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おそるおそるのブログ再開なり

 見よう見まねとはまさにこのこと!
 いったん、パソコンがつぶれてみると、もう一度同じように使えるまでになんとも時間がかかってしまうていたらくぶりです。
 でも、そんな私ですが、ようやく3月に秋篠寺で撮った梅をアップすることができました。いやぁ、、、長かったです。お待たせしました!!!って待ってないだろうけど、ごくごく一部の待ってくださっていたかもしれない方々、ぼちぼちと亀の歩みですが、アップしていきます。

 あ、亀って意外に脚が早いってついこの前テレビで言ってましたよ。

R1045735.jpg
  1. 2010/04/16(金) 20:45:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

写真がアップできるようになりました♪

 まずはこんなパソコン!ってことでアップしてみました。シンプル、コンパクトなデスクトップです。
 画面は奈良市内浮き見堂の桜です。
100409.jpg


 さぁ、これからぼちぼちと写真をアップしてみますね。

 今日は友人の誕生日をお祝いする集まりでした。
 彼女を中心にしたいろんな分野の人たちが集まって、これまでにない交流も会場のそこここで生まれていました。料理もお味も絶品!
 元気な彼女にみんながパワーをもらっていることもわかって、ますます輝く笑顔が素敵でした。
  1. 2010/04/11(日) 23:19:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ようやく我が家にたどり着いたパソコンくん☆

いやぁ、、、長かったです。
やっとやってきてくれました。
まだいろいろと落ち着かないのですが、早く以前のようにアップできる日が来るようにしたいものです。
桜の写真も出番を待っていますし・・・

そしてここでこんなパソコン!


って写真をのっけるはずが・・・画像の縮小ソフトのダウンロードに失敗・・・気力は失せてしまって・・・
ということでお知らせのみの今日の書き込みになってしまいました。
  1. 2010/04/09(金) 20:34:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

miyumiyu1238

Author:miyumiyu1238
キーワードは「ハッピィ」かな。
しあわせ生活を求めて、カメラを片手にうろうろしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

