しあわせ生活

お散歩の道すがらや旅先で、ふとカメラを向けた小さなお花や何気ない風景、お寺や石仏など、しあわせ生活の種を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆今日はお誕生日☆

いろいろと取り紛れているうちに、今日は誕生日だったなぁ、、、なんて思って、仕事帰りに買ってきました。
誕生日といえばやっぱりケーキ!ろうそくは何本ご入用ですか?の言葉に、ついつい〇〇本と答えてしまいましたが、ちっちゃいケーキには三本しか無理でした。
でも、ちょっとほのぼのして嬉しかったりして・・・
ちなみに歌手の石川さゆりさんも今日が誕生日ですよ(^-^) 彼女のヒット曲津軽海峡冬景色はカラオケで歌うことがあります。(こんなカミングアウトはいらなかったかなぁ)
090130-1.jpg
  1. 2009/01/30(金) 21:11:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夕方の冬の空

仕事場の駐車場で、夕方ふと空を見上げると大好きな色が見えました。
淡い輝くような光の色です。
090114-1.jpg

夕方の日の光なのに、まるで朝の光のようでもあります。
090114-2.jpg
090114-3.jpg

ようやく最近のことですが、こんな風に空の色を感じる時間を過ごせるようになりました。
090114-4.jpg
  1. 2009/01/14(水) 20:37:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

柿食えば、鐘がなるなり法隆寺?

ちょこっと用足しに出かけたご近所でこんな柿を発見!
おいしそう~!
柿を食べてると風邪をひかないってホントかしらん。
090111.jpg
  1. 2009/01/12(月) 21:45:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ブリちゃん!

大阪西梅田に昨年オープンしたブリーゼブリーゼに行ってみました。
そのエントランスのブリちゃんです。
090109-1.jpg

お鼻の緑色が可愛いです。
090109-2.jpg

なんとこのブリちゃん、動くらしいです。
090109-3.jpg

 今回はここの7階にあるサンケイブリーゼホールでの三谷幸喜さんの新作舞台「グットナイト・スリイプタイト」を見てきました。ある夫婦の30年の物語。戸田恵子さんと中井貴一さんの二人芝居。お芝居は期待にたがわず私の大好きな雰囲気でした。登場人物の少ない、こういった作品の三谷幸喜作品が好きです。映画でも、有頂天ホテルやラヂオの時間は苦手なのに(好きじゃないを通りこしてかなり嫌いに近いかも、、、三谷さん、ごめんなさい)、笑いの大学やみんなのいえは大好き。
 舞台セットと音楽もとっても気に入りました。ほっこりします。
 舞台のしつらえはコンフィダント・絆に雰囲気がちょっと似ていました。DVD発売が楽しみです。
  1. 2009/01/10(土) 15:49:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

あけましておめでとうございます!

 明けました2009年。みなさん、今年もよろしく御願いします。
 丑年ですね。
 三重県松阪市の高校出身の私は、お正月といえばすき焼きやしゃぶしゃぶ。ってことで、今年はしゃぶしゃぶ!でした。松阪牛がどうかは微妙ですけど。
 実家でのんびりしていたおかげで、カメラの出番はあまりありませんでしたが、年末には好例のお芝居「アラカルト」に行ってきました。白井晃さん、高泉淳子さん、陰山泰さんメインのお芝居と歌のショウです。

 京橋駅から歩いて5~6分の、こんなビルの狭間を進んでいくと劇場があります。
081231-1.jpg

 空が高いです。
081231-2.jpg

 アラカルトは今年で20周年のお芝居です。これを観ないと年が越せない!とばかりに毎年でかけています。
081231-3.jpg
 どうか今年は去年よりもちょっぴりでもいい年になりますように。
  1. 2009/01/05(月) 21:51:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

miyumiyu1238

Author:miyumiyu1238
キーワードは「ハッピィ」かな。
しあわせ生活を求めて、カメラを片手にうろうろしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

